月別: 2015年10月

自宅用のレーザー脱毛器

私は、数年前から光脱毛専門の美容サロンでお手入れをしています。光脱毛は今とても人気があり利用者もどんどん増えてきています。それにともない新しい店舗も全国に次々とオープンしています。私が通っているサロンも利用者が多く大人気の店舗で、予約がとれずにとても困っています。光脱毛は、毛周期に合わせてお手入れを行う施術方法です。

毛周期とは、ムダ毛の生え変わりのサイクルのことで2~3ヶ月程度とされています。ですので、2~3ヶ月に1回のペースでサロンに通うのが理想的なのですが、予約がとれずに間が半年くらいあいてしまうこともあります。

そこで、自宅用にもサロン並みの効果が期待できる脱毛器を購入して、サロンでのお手入れと並行して使い始めることにしました。私が購入したものはレーザーを照射するタイプのものなので、自宅にいながらにしてサロン並みの永久脱毛が可能です。好きなときに好きなだけお手入れができるのが嬉しくて、暇を見つけては照射していました。レーザータイプの脱毛器の特徴としては、照射の際に痛みをともなうということです。はじかれるようなパチンとした痛みを感じます。お手入れをする箇所やムダ毛の状態によってはものすごい激痛を感じることもあります。

痛みを緩和させる方法として私が行っているのは、保冷剤で冷やすことと麻酔クリームを塗ることです。皮膚を麻痺させた状態で照射すると痛みもなく効率的にお手入れができるのでとてもおすすめです。

自宅用脱毛器が人気の理由

自宅用脱毛器を購入したのは、巷でとても人気があるということを知ったからです。私の身近な人たちの多くも、自宅用脱毛器でムダ毛処理をしています。今まで私は毛抜きや剃刀を使ってムダ毛処理をしていました。でも、この方法は旧式と言えるようです。今の時代は、便利な自宅用脱毛器を使うことが主流となってきています。

身近な人たちが使っている商品を購入しました。やはり信頼できる人たちが使っている物が一番いいと思ったからです。価格も手頃で、使い方もとても楽でした。それに、勧められたとおり、効果を実感することもできました。効果の実感は人によって違うそうです。早い人は使ったその日から効果を実感できることもあります。遅い人は数カ月かかることもあります。このように違いがあるのは、肌の状態や毛の状態などが人によって違うからです。

私の場合、効果を実感できたのは早い方だと思います。使い始めて二週間くらい経った頃、何となくムダ毛処理をしなくてもいいような状態になったのです。今までよりもムダ毛が薄くなってきていたからです。

このように効果を実感できると、さらに使い続けたくなってきます。思い切って購入してみて正解でした。勧めてくれた人たちには感謝しています。
効果だけではなく、手軽に使えるというところも人気の理由の一つだと感じました。自宅で使えるという点が私は気に入っています。思い立った時にすぐに使えるので、わざわざ脱毛サロンなどへ出向かずに済み、とても楽です。

自宅用脱毛器でムダ毛のお手入れ

私は数年前から光脱毛専門の美容サロンでムダ毛のお手入れをしています。光を照射するだけの簡単でスピーディーな脱毛方法なので肌や毛穴への刺激も少なく痛みや熱さもほとんど感じません。きちんとした効果も実感することができましたし仕上がりもとてもきれいなのでとても満足しています。

しかし、私が利用している美容サロンは利用者が多く人気のある店舗なので予約が取りにくいという問題があります。光脱毛はムダ毛の生え変わりのサイクルである毛周期に合わせてお手入れをする必要があるので2~3ヶ月に1回のペースで利用するのが理想的なのですが、予約が取れずに半年くらい期間があいてしまうこともあります。そこで、自宅用にもサロン並みの効果が期待できる自宅用脱毛器を購入して自分でもムダ毛のお手入れを始めることにしました。様々なメーカーから様々なタイプのものが販売されているのでどれを選べばよいのか悩んでしまうものです。私の場合は、メーカーのホームページや口コミサイトやランキングサイトを参考に選びました。選び方としては、まずは売れ筋商品についてチェックしました。

売れ筋を知ることで相場が見えてきます。その中からいくつかの商品をピックアップし、商品の特徴や価格や効果や口コミなどを参考に比較しました。その中で私が選んだものはレーザーを照射するタイプの自宅用脱毛器です。選んだポイントとしては、レーザーなので自宅にいながらにしてサロン並みの永久脱毛が期待できるからです。

実際に使用してみると高い効果を実感することができましたし操作も簡単で手軽にお手入れができるので購入してよかったと思いました。