ムダ毛処理の方法は様々ありますが、私が行っているのは家庭用脱毛器を使用した方法です。これまでカミソリや毛抜きを使ったムダ毛処理やワックスを使用した方法などを行ってきましたが、これらはいずれもその場しのぎで、根本的な脱毛には効果が無いのではないかと思い、脱毛器を購入しました。
本来であれば医療機関などで施術を受けたほうが良いのかもしれませんが、自宅の近くにそのような施設がなかったことと、恥ずかしさもあり、自宅で簡単に使える脱毛器を買いました。
私が購入した脱毛器は、カートリッジなどの消耗品が無いタイプです。カートリッジが無いので、照射回数を気にしながら使用する必要がありません。また、コードレスタイプなので、場所を気にすること無く使用することが出来ます。
最初は使用する頻度が分からなかったので、2週間~4週間に1度の頻度で使用しました。照射レベルを選べるのですが、痛みを多少感じる程度のレベルで使用していました。その痛みも、使用する部分を小さめの保冷剤で冷やしてから使用することにより、我慢することが出来ないほどではありませんでした。使用した直後は、効果を感じることが出来ませんが、徐々に生えてくるペースが遅くなり、毛質も細く柔らかくなっているように感じています。家庭用脱毛器は、自分の好きな時間に使用することが出来ますし、肌の調子などを確認しながら使用することが出来るので、高い買い物かと思いましたが、買って良かったと思っています。