私は数年前から光脱毛専門の美容サロンでムダ毛のお手入れをしています。光を照射するだけの簡単でスピーディーな脱毛方法なので肌や毛穴への刺激も少なく痛みや熱さもほとんど感じません。きちんとした効果も実感することができましたし仕上がりもとてもきれいなのでとても満足しています。

しかし、私が利用している美容サロンは利用者が多く人気のある店舗なので予約が取りにくいという問題があります。光脱毛はムダ毛の生え変わりのサイクルである毛周期に合わせてお手入れをする必要があるので2~3ヶ月に1回のペースで利用するのが理想的なのですが、予約が取れずに半年くらい期間があいてしまうこともあります。そこで、自宅用にもサロン並みの効果が期待できる自宅用脱毛器を購入して自分でもムダ毛のお手入れを始めることにしました。様々なメーカーから様々なタイプのものが販売されているのでどれを選べばよいのか悩んでしまうものです。私の場合は、メーカーのホームページや口コミサイトやランキングサイトを参考に選びました。選び方としては、まずは売れ筋商品についてチェックしました。

売れ筋を知ることで相場が見えてきます。その中からいくつかの商品をピックアップし、商品の特徴や価格や効果や口コミなどを参考に比較しました。その中で私が選んだものはレーザーを照射するタイプの自宅用脱毛器です。選んだポイントとしては、レーザーなので自宅にいながらにしてサロン並みの永久脱毛が期待できるからです。

実際に使用してみると高い効果を実感することができましたし操作も簡単で手軽にお手入れができるので購入してよかったと思いました。